2012/08/20

今日も更新するとはいい度胸だな

こんばんは。
部屋の片付けをしなければと思いつつも、久々にPCいじってTwitterやってたら止まらなくなってしまいました。
あと、貴重なおにゃのこの友達が優しすぎて体がもげそうです。
この「貴重な」は「おにゃのこ」ではなく、「おにゃのこの友達」にかかります。

よく考えたら、私に女友達は1人しか居ません(´;ω;`)
男の友達はその十何倍か居ます。

今日から訓練校が再開となりました。
最初の課題

「夏休みを振り返った作文を800字程度で書け」


コミケの事書いた。

いやほらあれです。ラノベで読書感想文書いちゃったみたいなノリじゃなくて(高校の時書いたけど)、真面目に書くことがなかった。今回マジでコミケづくしだったんだ…関係ない事って最後の3日の映画だけだよ?映画のことも書いたけど、足りないよ!!!

ちなみに見た映画は「アメージング・スパイダーマン(字幕2D)」「劇場版ポケットモンスター キュレムVS聖剣士 ケルディオ」「おおかみこどもの雨と雪」

この中で一番良かったと感じるのが実はスパイダーマンだったりする…
おおかみこどもの雨と雪は、終わり方が工エエェェ(´д`)ェェエエ工だったから私には合わなかった…途中までの描写はなかなかいいなとは思ったんだけど…
今度サマーウォーズ借りて口直ししてくるかなあ。


まあそんなことはどうでもよくて、応用情報の過去問をようやく始めました。
よく考えたら試験まであと2ヶ月しかないんですな。
でまあやってみたんですが、忘れすぎてた。


さすがに2年間のブランクは大きすぎる…
まして基本情報の勉強すら真面目にやった記憶がない私にとってはなあ


これ落ちるフラグじゃん!



…そしてまたまた話題がコロコロ転がる私の得意技が発動するんですが、


今日ドコモショップ行ってきました。受付のにーちゃんのネームプレートに研修中の文字があったので、こまけぇ質問を投げつけておちょくって鍛えていました。
しかしにーちゃん…このショップがXiエリアかどうかぐらいは知っておいた方が良かったんじゃないか…?LTE端末も置いてあるのに…(´・ω・`)

そして本当に来た目的のXperia GXのお値段聞いてきたら高い!!
エセガジェッターの私は、もちろん2年間使い続けられる自信など無い。
2年間サポートなんちゃら使っても2万超え。
これだと…もうしばらくはGalaxy Nexus使っておくのが吉ですね~…
あんなにクソ高いんだから、今後投げ売りされないかなー((((
…売れてるからそんなにされないかあー
なんだかんだいって元々値段聞くだけで、買う気はさらさらなかったわけだが。

そして、うちのセンターには全盲の方もちらほらいるのですが、
今日の昼休憩時間中にその全盲の方がこんなこと言ったんです。

「らくらくスマートフォンって出てますけど、あれ全盲だと厳しいんですかねえ」

まあタッチパネルだから厳しいんだろうな~とは思っていましたが、
その辺餅は餅屋なのでドコモショップの店員さんに聞いてきました。

回答はまあ厳しいでしょうとのこと。そりゃそうか。

どうせなら目が極端に悪い親父のことも考えて、メール読み上げ機能があるのか気軽に聞いたらかなり時間を掛けていた様子。最終的にはモックをいじって確認。
ガラケー版らくらくフォンにはメール読み上げが付いているらしいのだが、らくらくスマートフォンには付いていないようです。大丈夫なのか…
音声入力が付いた割に、読み上げが消えたら意味がないんじゃなイカ?
と思った日でした。

とりあえず、明日はその全盲の方に今日の事実を伝えておこうかと思います。


まとまっていない日記、終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿