2012/08/18

ブログ更新自体が久々なわけだが。7月後半、8月前半まとめ。

Bloggerを開くどころか、キーボードを打つことすら久々なんじゃないかと思える感覚。
タイトル自体は7月後半と8月前半ってなってるけど、7月後半とか原稿に追われていたことしか覚えていない。

7月某日の月曜日(多分締切1週間前だから23日)、急いで帰って原稿やろうとしたら原チャリで落ちていた釘を踏んでパンク。修理に時間がかかって1時間半ほどのタイムロスしたのも今となってはいい思い出。
入稿日前夜は寝ないで原稿、半泣きで図を作成して、ギリギリ入稿、訓練校で「(原稿が)アツくて寝られませんでした」と言って保健室的な場所で睡眠時間を確保して寝たのもいい思い出。(よくないじゃない!!)
そしてコミケ3日目当日、全力で売る姿勢に出たらあれよあれよという間に完売してしまい、倍刷っておけば良かったかと後悔したのもいい思い出…ではないな。ある意味反省点?

そもそも私無職でそこまで金無いから、4万円近い印刷費でも大ダメージなわけですよ。元はあっさり取り戻せましたが。
前回100円、今回はその5倍である500円、前回は誕生日席、今回は普通の島中、もちろん不安の方が大きいです。200部刷るって相当なハイリスクです。だから前回の倍である100部にした(50部と値段大差なかったし)。

その結果…買いに来てくれた一般参加者の方のおかげで完売しました。
今まで人生の中で、「生きてて良かった」と思うことは何度かありましたが、まず間違いなくそのうちの1回に該当します。
最後の1冊が売れたときにはさすがにまた泣きましたよ、ええ…


それと、私の本について、本当に嬉しかったものがあったので紹介。
2chのVIPにまたしても晒してしまったわけですが。
こんなことを書いてくれた人がいたんですよ。



490 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/12(日) 22:15:16.16 ID:qajShyZM0
そうだ新宿駅攻略本の人本当にありがとね
あの本のおかげで両親に対するコミケのイメージを変えさせられたわ
そしてうちの親父がハーモニカ横丁の説明書はないのかって言ってたw
そんなんあるかわからんが次の時はカタロムかって検索かけてみるってことになった


623 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/12(日) 22:30:57.16 ID:qajShyZM0
>>509
倒したいって言われてもな
新宿駅の説明集だったな 各入り口の説明とか、乗り入れしてる線の説明とか
でも普通だとそういうことなんて意識しないからそれで始めて知ったこともあったな
そういう部分もあって親父は感心してたな
こういうのが普通に売れるんじゃないかとか何とか
今回家族に見せられるので一番大人気だったです
本当にありがと




もうこれは筆者として涙が出るほど嬉しいお言葉ですよ。
こちらこそありがとうと言いたいです。
SONY×ヨドバシカメラ本だったら絶対出てこない言葉ですね。
てか過去ログ漁って良かった…過去ログ漁ってなかったらこの言葉も届いてなかったんだな…

しかしまあ、さすがにくどいので次回はVIPで晒すのを控えたいと思います。。。
まあ、もうちょっと知らしめたいってのは嘘じゃないけど、さすがにくどいですよね
次回以降晒した人がいたら、ステマじゃなくて他の参加者だと思っていてください。

…とまあ、コミケの日記になってしまいましたが、なんかもうめんどくさいのでこの日記はここまで。
…そうか、8月後半の目標を定めよう。

・休みボケ解消。切り替える。

これに尽きます。
もっとも、この夏休みはもっとも充実していた夏休みと言っても過言ではないのでボケというよりは疲労解消でしょうかね…
出かけてない日がほとんどないとかやばい私リア充じゃん((((((((
これで新宿駅に詳しい彼女と売り子とかできたらもっとリア充してていいよね!!いいy…\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿