2012/01/07

ここ最近の出来事とマイブーム

ここ最近の出来事

あれだけギリギリまで熱心に創作を続けていた冬コミがあっさり終わって1週間。
ここ1週間はかなりぼーっとしていた感じ。

でもちゃんとハロワ行ってバイトを探してきました。
今度行くのは短期の入力作業だから私にぴったりなんじゃないですかね、と思っていたり。
4回落ちてるからさすがにいいかげん今度こそ通ってほしいのだが…どうなることやら。
面接は11日にあります。

お年玉という名のけっこうな臨時収入が手に入ったとはいうものの、使おうと思えばあっという間に使い果たせてしまうので、使うのはせめてバイトが決まってからにしたいと思います(決まればいいんだけどねえ…)。
個人的にはキーボードとiPod touchが欲しい。walkman Zは高すぎ…
walkman ZにmicroSDスロットが付いてればwalkman Zで問題なかったんだけどなあ。


マイブーム

久々に例のTwitterクライアントをもうちょっといじりたい。
ここ1~2ヶ月はほとんど冬コミの創作に励んでいてほとんど手出しできなかったので、ちょっとやってみようかと思います。
言語はJavaで、twitter4j使ってるからそこまで頭は使っていないのだが。

あと、ここ数日は微妙にLinuxいじってます。
仮想のじゃなくてちゃんとリアルマシンにインストールしてあるやつです。
昔はVista入れてたんですが、UbuntuにPT2を載せて録画できると聞いたので、試しに入れて見たら録画は出来るわLinuxの勉強も出来るわでいいじゃん、と気に入っています。CPUはAtomだからそこまで電気食わないし(多分合ってる)。
現在は録画鯖とwww鯖とsamba鯖として活躍中。非常に優秀です。
まあここまで書いたからといって、このサーバをどうかしたいとかそういうのは無かったりする…

0 件のコメント:

コメントを投稿