2011/12/24

買ったものとかあったこととか

ここ1週間の出来事。

■火曜日
診療所に行ったついでに、ファミマでこれ買ってきました。
※ハルヒ側のワンダは飲んだ
正直…フィギュアの出来が微妙です!!1

その後、以前のオフ会で知り合ったa_beeさんと待ち合わせて、今月のNewType付録「けいおん!イヤホン」を受け取りました。その写真がないのは撮り忘れて、またSDをカメラに入れるのが面倒だったからです(((

■木曜日
秋葉原へ行き、平日最後のリナカフェを堪能。
そしてその日のメインイベント、専門時代の講師の先生と呑んでお話ししてきました。

それはそれはもう充実した時間でした。2時間ちょっととか短すぎる…
今後仕事をするのに向けてのモチベーションはだいぶ上がった!
専門分野の話やガジェットの話やらですごく盛り上がりました。

■金曜日
姉がついにスマホデビュー()するというので、おすすめの機種や料金プラン、入れるべきアプリ等を教えるために最寄りのドコモショップまで付いて行きました。
買ったのはXperia rayです。夏モデルですが、正直今の姉に合うと思われる機種がこれぐらいしかなかった+色的にもこれがベストだったのでこれにしました。
Galaxy Nexusは変態向きででかいし、Galaxy S II LTEはLTE使えるところにも行かない+そもそもでかすぎる。REGZA Phoneとかは論外だし!!ちなみに姉は手が小さい。Panasonicの新しいやつ(モデル名なんだっけ?)も考えたけど、rayのほうが全部のスペック上回ってたからやめた。他の国産モデルも全部うーんってうなるようなのばっかりだし。
ちなみに、そのドコモショップ限定でXiルータL-09Cとセットで本体価格が0円になるキャンペーンやってて、そっちで申し込んだほうが安くついたのでXiルータも購入。もちろん2年後に解約する。これで我が家に高級文鎮がやってきた!!
というわけでrayの写真を撮らせていただいた。左がXperia X10、右がray。埃多すぎとか言わない。それにしても本当にちっちゃいなあ。ついでにオプチャとも並べた。

そしてそんなドコモショップへ行っている間に、Try WiMAXのルータが届いていたので開封。これでコミケ勝つる。15日経つ前におさらばです。

今日はイヴですが特に何もありません…!
けいおん!見に行こうかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿