2011/12/19

また目標だよ!

まだ月曜午前1時半だからセーフセーフ。
今記事は日記も含めてみるよ。

先週の反省
  • 風邪が治らない…
  • コミケのあれサボりすぎたと思うよ
  • 映画けいおん!全然見てないよ(((
今週の目標
  • 風邪治そう。はい。
  • コミケのは今週末完成を目標にしたい。でもどうせできないとか言っちゃダメ。最悪基板はなんとかしよう。絶対。

今週はすでにイベント盛りだくさんで。
火曜…医者+オフで会ったお知り合いの方と…お茶するって言えばいいの?
木曜…穴八幡宮までなんやかんや買いに行く+専門の講師の先生と密会お話する予定です。
土曜…え?クリスマスイヴ?今年は原稿に集中できるよ!やったね!!やったね!やったね……

WiMAXルータも今週中にレンタルできればいいなあ。
今日友人に誘われて、微妙に体調が悪い中秋葉原まで行ってきたんですが、ついでに秋葉原ソフマップと新宿東西ビックカメラ、そしてLABI新宿東寄ったけど、ルータタイプはどこにもなかった…

しかし店員によって差が激しい。
  • 秋葉原ソフマップ店員:「もう店舗はどこ行っても機器自体が無い」「UQのサイトから申し込んでも届くまでに10日以上はかかる」
  • ビックカメラ新宿西口店員:「今ルータタイプは全部貸出中」「UQのサイトから申しこめば2~3日で届く」
  • LABI新宿東口店員その1:「ルータタイプはレンタルしていない(USBタイプのみ)」「UQのサイトから申しこめば2~3日ぐらいで来る」
  • LABI新宿東口店員その2:「ルータタイプもレンタルはしているが、全部貸出中」
  • ビックカメラ新宿東口店員:「ルータタイプはもう無い」「サイトから申し込みはできませんよ?」「えー、ビックWiMAXのページからじゃなくてUQのサイトから申し込めばできるということですか?」
こう見るとクオリティは新宿ビック西>LABI新宿東>新宿ビック東>>>>>>>>秋葉ソフ ってなるね。店員によって本当に知識の差が出るなあ。と感じた1日でした。

あとあれだ、リナカフェでTwitter投稿クライアントのコードをJavaで書いてたんだけど、変な所で2時間ぐらいずーっと悩んでいて、結局未解決のまま帰宅。帰宅後にちょっといじって微妙に調べたら解決しました。原因はセッター使わないで別のメソッド使って代入しようとしていたせいです。そりゃあconsumerKeyとconsumerSecretが抜けてたらPostできるわけ無いもんねそうだよね!!!うおっ

…ここしばらくATOKに月300円課金するのがあれだからGoogle IME使ってるんだけど、細かいところ変換できないからそこはATOKのほうが断然賢いなあって思うんだよなあ
まあそれでもGoogleIMEはMSIMEよりずっといいから別にいいんだが。


というわけで私は風呂入って寝よう。お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿