2016/07/27

相模原市障害者施設殺人事件

世間はポケモンGOで一色で経済が回る回る。その代わり事故やら何やらが多発。
というポケモン云々という平和なニュースだけというわけにもいかず、嫌な事件が起こってしまった…


19人死亡というのは平成の殺人事件では最多とのことで。。。
秋葉原通り魔や地下鉄サリンより犠牲者が多いっておっそろしい。。。


「障害者なんていなくなればいい」という主張で反抗しているとのことで、
まあ私も障害者なのですが、私は今ひとつ覚えていないけど
幼少期の頃うちの母親は本気で私を捨てにいこうとしたこともあったので
そう思う人は少なからずいるんだよねー。。。
というか思って普通なのですよ。だから「障害」なんですし。

障害者だからといって「あるんだからしょうがない」という
綺麗事だけでは済まないんだよなー。

ある程度得意なところは受け入れてやれればそれでいいとは思う。

うん、なんかだからどうしたという感じの記事であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿