2016/07/21

原稿が進まないのはいつも通り、なのだが。

フォルダ整理やらなんやらしてたらここのリンクをうっかり踏んでしまった…ので珍しくあまり間髪入れずに更新。2ヶ月過ぎてますが。

茅原実里の全国ツアーも横浜から始まってちょうど1ヶ月して名古屋公演が終わり、
さっさと原稿をやらねばならぬ状況なのですが、本当に今回は進みませぬ。
年々酷くなっている状況。


現在の会社に入社して4年が経過していろいろ任されているのは良いことであり
もちろん嬉しいことでもあるのですが、いろいろ不明点が多かったり
予算が付かない雑y…もといやる人が居ないからやっていることも度々。
かつて一緒に仕事していた偉大なる先輩のご協力もあって進めているのがすごい。

しかしその作業で役立っているのがニート時代に学んだ知識だから
人生何があったもんかわからないですね…

今社内でやっていることではC#やSQL、Linuxこそ専門時代に学習したもんですが、
DNS設定やPHPなんかはニート時代にむしゃくしゃして取った独自ドメイン、
それこそこのブログの emuoca.net というドメインの設定をした賜物ですあり、
VIMの扱いなら社内一の自信、でもこれは訓練校時代に練習したもの。
そしてLANの扱い、Photoshopの使い方はバイト時代に訓練したものです。

仕事の進め方とかサクラエディタ/秀丸エディタの小技系、
Excelを大量に使った文字列連結やらバッチの処理は入社後だからなあ。

まあうちの会社で文系の人が活躍できるのもわかる気がする。。。



話がだいぶ逸れましたが、今のPJでは仕様が固まらずにこっちが固まっています。
仕様が固まらない…まあよくあることですが。。。

あとはSQLが重いです。
UPDATEを試したいのですが、まずSELECTできないとUPDATEが走らないわけです。
でもSELECTの重さが尋常じゃないんです。

正直パフォチューまでやってくれって気分なのですが、
担当のPLはそれどころじゃないので私がやっています。
私以外の担当者が誰もいないってのもそれはきついのだが…。


原稿はなんとかするぞい。

0 件のコメント:

コメントを投稿