2013/02/25

Apple Wireless KeyboardをWindowsで使う

前々からApple Wireless Keyboard (US配列)を持ってはいたのですが、Windowsで使おうとするとApple独自の再生キーが上手く動きません。仕方が無いのでApple Wireless Keyboard Helper for Windows を使おうとしたのですが、これを入れても「接続されていません」のエラー。

どうも前の型番しか対応していなさそうだったので、ソースを引っ張って再ビルドしなければいけないという条件で面倒だな~と思っていたところ、探したらビルドしてくれた方がいました。


あなたが神か…ありがとうございます。。。
そんな勢いで入れたらavast!がピコンピコン鳴ったのですが、キーロガーか何かと思い込んでいるのだろうか…ということでスルーしたら、ちゃんと動きました!これで静かにプログラムが組める…!?

HHKB Lite2を使っていましたが、とりあえずちょっとの間だけこいつに切り替えてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿