2012/11/15

偵察が来たよ!やったねたえちゃん!

珍しくちゃんと15日に更新。


偵察って何のことなのさ、と思うのかもしれませんが。

現在の訓練校では、Webサイトに訓練生の情報の一部を掲載して企業側から「うちどう?」と勧誘してくる場合があるそうです。
まあ言ってみればスカウトもみたいなもんですね。
そのスカウトだか単に普通に偵察しに来ただけなのかはわかりませんが、今日「(私ピンポイントで)訓練の様子を見せて欲しい」と言われたので半分ぐらい期待していたいと思います。
問題はそのときやっていた訓練がHTMLで自作Webページを作っていたときだったので、私の美しいCソースコードが企業の方達の目に入らなかったということでしょうか((((

まあそんなこんなでハロワでぼちぼち求人探しているんですが、思っているよりは求人があるような感じ?以前ニート時代に探していたのよりは結構ありそうな予感がします。
今は強力なバックが付いているからなんとかなると信じたいです。


ところで冬コミですが、連絡用に050の電話番号でも取ろうかと思っています。
050plusとFUSION IP-Phoneが候補に挙がりましたが、やはりほとんど使わないのでFUSION IP-Phoneになると思います。そういった意味で基本料無料はいいですね。
iPhoneのacrobitsが昨日のアップデートでプッシュ着信可能になったと聞きました。これが本当なら、あとはワンコールバイブさえどうにかなればベストなSIPクライアントになるんじゃないでしょうかね。。。と感じました。


というわけで、
2012年11月下旬の目標:就活しましょう。

冬コミの準備はなんとか始めたんですよ…
月末までに大方の構成はしておきたいなあ。というかしないと…
今度の三連休でなんとかやらないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿