2012/06/24

らき☆すた×ライオンズ 超簡易レポート

たまには日記らしい日記を書くか
というわけで、行ってきました。西武ドーム。

埼玉西武ライオンズのらき☆すたデーということだったのですが、
普段だったら同じ埼玉でも鷲宮だったのに今度は、所沢です。
さらに福原香織さんの始球式…!?ご近所だしこれは行くしかない流れ!
事前にライオンズストアでファンクラブ入って、特典のチケットで観戦!
人生初のプロ野球生観戦がこれですよww


ファイル名変えるのが面倒なので、デジカメのデータ番号そのまま。
続きは以下から。

最初に並んだのが物販、次がファンクラブのエントリー、最後が弁当列。
しかし弁当は11時ちょうど頃に並んでいるときに売り切れ…(´;ω;`)
仕方が無いからロースカツ弁当買ったさ!!
そして2chにもうpしたけど会場前のかおりん始球式。
…の前の投球練習。
この時点でテンション上がってました。
実際の始球式。
かおりんは駄目な子なんかじゃない!(ぁ
そして試合開始。
1回の表裏で両チーム1点ずつ取って、あまり点が入らないな~と思いながら見ていました。
その後オリックスに追加点を許されたときには「アアァー!」って状態でしたが、まだなんとかなると信じていました。
7回裏のラッキーセブン。あんまり中央に出てこなかったなあ…
ってか2chで「あまり撮れなかった」って言ってる人たちよ!カメラくれ!ww
アングルとしてはまだしも、ズーム性能は確実に良く撮れてるからッ!!

7回はあっさり終わってしまいましたが、8回裏で試合が大きく動きました!
大崎が満塁からのタイムリーツーベースヒットで一気に3点!西武 4-2 オリックスで3塁側ベンチは熱気にあふれていました!
もちろん西武ファンの私も声を張り上げました!いやあ、あれは良かったww
9回表で涌井が出てきたからヨッシャと思ったら、いきなり3ベースヒットかとめっちゃ怖かったです…
あれはまた逆転かと非常にハラハラしながら見ていました。
そしてワンナウトからのダブルプレーで試合終了!!
記念すべき私の初観戦試合+らき☆すたデー+十亀がプロ初勝利の逆転勝利という、かなり満足できる試合でした。
アニオタで西武ファンの初観戦としてはかなりいいんじゃないでしょうか!?


…さて、野球の話とは変わって本日の戦利品。


フラッグも欲しかったんだけど、疾風のごとく売り切れてしまったようで残念…。
代替品ということで(というか純粋に暑かったから)うちわを買いましたが、普通のフラッグ買っておくべきでしたな…(´・ω・`)
購入した品は

  • フェイスタオル
  • うちわ
  • チケットホルダー
  • 携帯クリーナー
です。入場者特典のポストカードもバッチリもらいました。
出かける直前にちゃんとクリアファイルを忘れなかった自身を褒めたい。

Tシャツはどうしようかなーと思ったけど、3500円はちょーっと高いような…?
2500円なら買ってた。3000円だったら…どうしていたかな?ww


プロ野球観戦って結構面白いもんですね。ファンのチームが勝つとなおさら!!
母も西武ファンですが、過去に見た試合は全部負け試合+見所もない試合だったそうで、うらやましがっていました。イイダロー
せっかくファンクラブにも入ったわけですから、また機会があれば是非観戦に行きたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿