2022/01/16

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~

2021年にブログ1回も更新することがなかった…

今日追加公演Day2まですべて終了したので、自分なりの備忘録です。

群馬Day1    配信
群馬Day2    配信

岡山Day1    現地(最速先行)
岡山Day2    配信

北海道Day1    現地(先着)
北海道Day2    -

大阪Day1    -
大阪Day2    -

東京Day1    配信
東京Day2    -

福岡Day1    配信
福岡Day2    
現地(最速先行)

愛知Day1    -
愛知Day2    現地
(最速先行)

千葉Day1    -
千葉Day2    -

福井Day1    現地(最速先行)
福井Day2    -

宮城Day1    配信
宮城Day2    現地(見切れ抽選)

東京追加Day1    現地(最速先行)
東京追加Day2    配信

22公演中7公演。ナナニジではない。

簡単に各公演の感想を。

岡山:初の生Liella!公演。本当は当選していたちょうど半年前のリリイベが無に帰したのでリベンジマッチ。今まで会えなかった分がここで爆発したので、人生でもトップクラスに楽しんだライブだったと思う。(Starlight Prologue 担当:かのん

北海道:岡山の前日に「これできたらAZALEAと夢のクソハシゴや~」とか思って早押しチャレンジしたら本当に取れてしまった公演。「夢のクソハシゴ」って書いていまのところ実現できなかった公演はゼロ。予定に無かったのに早押しチャレンジするの本当病気だと思う。とりあえず飛行機の手配が面倒だった…
前の週に岡山だったからそこまでの感動は無かったけど、記念撮影であからさまにわかる位置にギリギリ入り込めたのが大変い良い思い出だったりする。(Starlight Prologue 担当:千砂都

福岡:間を空けた北九州ソレイユホール公演。この会場音が良すぎたから機会があればぜひもう一度訪れたい。2階席だったけど、傾斜がちょうど良い感じで記念撮影をズームすると100%こいつじゃんって位置に入り込めた。(Starlight Prologue 担当:千砂都

愛知:1日目はRoselia名古屋というまた夢のクソハシゴを敢行。1階の1*列目だったんですが、思ったよりとてもよく見えた感じです。あと愛知はMCが神がかってた。(Starlight Prologue 担当:かのん

福井:1日目だからスタプロ披露当日。幕間映像の12/25の瞬間の拍手と当日のスタプロ、そして公演後の吹雪、往路の飛行機出発遅延と復路の飛行機欠航からの新幹線振替は忘れられない。(Starlight Prologue 担当:可可

宮城:ノリで見切れに応募したらまさかの当選。1日目行くぐらいなら絶対最終公演に行きたかったから2日目だけ申し込んだらまさかの結果。最終公演だし何かあるかな?と思ったけど1日目の配信を見た感じでは変化無し、2日目もそこまで変わらないかな?と思ったらアンコールでTiny Stars弾き語り。伊達ちゃんとりーちゃん、そして私もあそこまでギャン泣きしてたのはここだけだから、本当にここに来られて良かった。Liella!追っているうちはずっとマウント取れる。(Starlight Prologue 担当:

東京追加:1日目のみ当選。宮城Day2Shooting Voice!は聞いてたし初めて現地回収したのがサニパだけだったから2日目に当たってほしかったんじゃ…Live with a smile! Liella!版の方が圧倒的当たりじゃん…!!(Starlight Prologue 担当:

雑感:

アニメを見てるだけでは当然わからなかった、なぎちゃんの優秀さ、適応力の高さとなこなこのMCの面白さがとにかく強かった。あとペイちゃんのこっち見てくれる率がすごい。
最推しはかのんですが、二番目としてはたぶんすみれなんだろうなって最近は思います。

日替わり曲:

ドリエナ:5回(岡山、北海道、福岡、愛知、東京追加)
らっぱっぱ:1回(福井)

交通事情内訳:

岡山:往復新幹線(東京⇔岡山)+在来線、復路の前に高松に寄り道
北海道:往復交通バス(東京駅⇔成田)+飛行機(成田⇔新千歳 JetStar)+在来線特急(Sきっぷ使用)
福岡:往路交通バス(東京駅⇒成田)+飛行機(成田⇒福岡 Peach 機材調整で30分遅延)+往復新幹線(博多⇔小倉 よかよかきっぷ使用)、復路飛行機(福岡⇒羽田 ANA)
愛知:往路交通バス(JRバス)、復路新幹線(名古屋⇒東京)
福井:往路飛行機(羽田⇒小松 バゲッジロストで40分遅延)+在来線特急(しらさぎ)、復路在来線特急(しらさぎ)+新幹線(米原⇒新横浜) ※本来復路も飛行機予定だったが雪で欠航したため切り替え
宮城:往復青春18きっぷ(往路東北本線経由、復路常磐線経由)
東京:バイク+在来線(りんかい線、ゆりかもめ)

記念撮影:


交通ICカード:
Liella!公演のタイミングでのみ(ここ重要)買っています。nimocaは存在が記憶から抜けてた…やらかし。そして高松に行ったならIruCaも買うべきだった。

公演内容もさることながら、こんなに全国を回らせていただいたのは非常に楽しかったです。岡山県は初めて街中を歩き、香川県と福井県は初めて行きました。

Liella! 2ndライブは横浜と名古屋ということで遠征こそ無いですが、ぜひとも楽しんでいきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿