2012/10/11

最近の訓練校生活

更新しやすくなったとか言いながらあれから更新していなかったw というわけで今度はiPhoneのアプリから更新してみる。
うーん、地味に改行されていないと見づらかったり英語だけだったり、タグが付けられるのかわからなかったり…
まあいいや。

さて、最近の訓練校でのお話。
私は最近大半の時間を応用情報技術者試験の勉強時間に費やしています。というのも自分でやりたかったから…というわけではなく、時間割をそのように割り振られたからです。仕方なくやっている感じ。
つまり大半が自習時間なので時にはボーッとしている時間もあるといえばあるのですが、無理矢理買わされた過去問題集はだいたい全部やりました。
戦果は、H24年の春問題のみ午前午後共に合格ライン。しかし難易度はかなり低いらしい。まあでも合格ラインは合格ライン。
もはや当日は運ですね。

他にも組込み制御でPIC16F84Aをやっているのですが、担当の講師が作ったプリントに「組み込み」と書いてあったり、動けば大丈夫という考え方をしているように見えるためちょっと唸る面はある。
でもその辺は脳内補正するし、何よりやっていて楽しいから問題はない。

さて、ここからが本題で他の講師のことで。
4月から入った新入り講師なんですが…
行動が目に余る。
具体的に何をしているのかと言うと、寝てる。
これが稀にうとうとしているのをたまたま目撃したとかなら、お疲れなんだな、程度で暖かい目で見守るんですが、訳が違う。
「しょっちゅう」「深く」眠りについているんです。
これが優秀な先生とかならいいんですが、恐らく情報処理系の実力は私未満です。タイピングも見ていてイライラするレベルで遅いです。
先日ノーベル賞を受賞した山中教授が発見したiPS細胞をBS細胞って書いちゃうレベルの情弱、というか世間知らずです。

私は思いました。
この体たらくでなんで準公務員やってんのかと。答えは明白、コネしかない!!

まあそのコネはどうでもいいとして、私が真剣に問題を解いてる最中に寝ているだけで税金の給料もらっていることが非常に腹立たしかったので、とりあえず指導課にチクっておきました。
チクリ屋は嫌われるもんですが、これはむしろ告発しないとまずいのでは…?
今週になって指導が入ったらしく、少しは改善したかな~?という感じです。でもまだまだ監視は続けます。

私は基本的に自分が面白いと思えることや得することには全力を傾けますが、この場合は自分が不快に思うこと、損することに該当するので徹底的に嫌がらせしました☆
私だけかもしれないけど、少なくとも私はそういうタイプのアスペルガーです。

まあ何が言いたいかって近況報告と愚痴吐きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿