2012/04/22

CommuniCase、明日公開

CommuniCaseなるものが明日公開されるみたいです。
ドコモのスマフォ使いの私としては非常に気になります。

@docomo.ne.jpのメールアドレスとPOP・IMAP、SMTPのサーバも登録可能。
これはspモードメールが色々と残念だった箇所を解消してくれるんでしょうか。

このアプリがあのspモードメールを作ったアプリックス製だったら元も子もないけどな…
別の会社だったら「アプリックスもうお前に用はない」状態ですかね

特徴
  • ドコモアカウントを含めたマルチアカウントに対応、スムーズに切り替え
  • POP、IMAP、SMTPのプロトコルに対応し多くのメールアカウントを設定可能
  • 3G、GSM、Wi-Fi、LTEの各携帯電話網に対応
  • テキストメール、HTMLメール、添付ファイル、インライン添付ファイルに対応
  • メールの背景色や文字色の変更、デコメ®ピクチャなどの写真や画像の挿入、デコメ絵文字®など、デコメール®に対応
  • 各アカウントのメール情報を時系列で同時に閲覧可能
  • フィルタ機能とスレッド機能に対応
  • 海外でもメールの送受信可能
  • 端末の言語設定に従い英語表示に対応
  • メッセージRに対応
このアプリを使う上で気になる点

長所になるであろう点
  • spモードで受信したメールをGmailから転送したい場合などのメールの使い分けが楽
  • SD必須とあることから、容量バカ食いからの解放(多分)
  • スレッド対応で読みやすい
  • Wi-Fiのみの運用が可能ならWiMAX運用もワンチャン
  • ドコモアドレス以外でもプッシュ通知が来る(アイドルとかなんちゃらとか書いてあるから恐らくそうだと思いたい。K-9みたいな感じ?)でもExchangeのほうが良かった(´・ω・`)
短所になるであろう点
  • 初代Xperia純正2.1、LINX、初代レグザフォン(アアアッ ユーザが救われない
  • 「このアプリ意味わかんないんだけど!」って言うクレーマーへの対応
不明な点
  • そもそもどこの会社が作ったアプリなのか?
  • ドコモアカウントとPOPアカウント、IMAPアカウントの使い分けはどんな感じなのか
  • メールの着信振り分けはできるのか?
  • メール通知等のアプリはちゃんと動作するのか?私の場合ecoNetBatteryがあるので、これが動くと非常に助かる。作者対応してくれないかなー(チラッチラッ
  • spモードメールではWi-Fi受信する場合定期的な3G通信が必須だったが、CommuniCaseではどうなのか?
  • スマートフォンを複数台持ちしているユーザが別端末でそのメールを見ることが出来るのか?(多分出来ないと思う)
  • spモードメールからの乗り換えの利便性(多分SDにコピーして移せるようにはせてくれてると思うけど…)
わざわざこんな宣伝してるんだから、いいものが出てくると期待して待ちたいですね
まあ明日はバイト先の入稿締切なので、試せるのは夜になりますが…
「不明な点」の欄にある項目は人柱ユーザさん達に任せます ((((┌(┌ ^o^)┐

0 件のコメント:

コメントを投稿