2012/02/16

なんかイオンSIMよりすごそうなのが来た

ひっさびさにガジェット記事。
ブログ移行後初めてなんじゃないかね


IIJが、「IIJmio」にNTTドコモのLTE網を使った月額945円からのプランを提供、だそうです。
これがなんと、よく見るとイオンSIM(100kbps制限版の場合)よりなんですね
ソース http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2012/0215.html

詳しくは続きから。

現在イオンSIMを契約中の私ですが、記事を見て5分ぐらいで乗り換えようかなーとか考えました。
おいおいイオンSIM契約してからまだ半年も経ってないぜ…


お値段(最安プラン)と制限
イオンSIM 980円で100kbps制限
Dサービス 945円で128kbps制限

LTE
イオンSIM 何それおいしいの
Dサービス 525円1GB分使える!

音声通話
イオンSIM 追加料金で月額2270円~
Dサービス 無し

ぱっと見IIJmioが優位ですが、音声通話の関係だとイオンSIMが優位かなと。
また、普通の速度で普通に通信したい場合もイオンSIMのほうが優位な感じでしょうか?


他にも、ファミリーシェア1GBプランなんてものまであります。
月額料金2940円で3枚のSIMを共有することができるそうな。
でもこれLTEだから1GB制限だからあっという間に使い切りそうな予感がするのだが…

超低速の場合はそこまで差も生じませんが、普通だとイオンSIM、LTEのことを考えるとDサービスって感じですかね
あれ、ここまで考えると乗り換えて意味があるのか疑問に思えてきた。


そしてちょっと気になるモバイルルータのスペック。
重さは108g、電池の持ち時間は3Gで6.5時間のLTEで5時間。
まあ私のオプチャさんよりはいいんじゃなイカ
充電端子が書いてないけど、多分micro USBとみた。保証はしない。


私はとりあえずは人柱待ちでいこうと思います。
状況次第で乗り換えるかも。

イオンSIMだと高いじゃんってなるけど、初期投資3150円がちょっとでかい…


でもLTEが使えるならコミケで火ィ吹かせてみたいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿